写真じゃ伝わらないかもしれないですが、今日は久々に空気が澄んで、星空がとても綺麗でした。
陸上競技場まで行ったらもう満天の星空。
さすが島、暗いことにかけては都会の路地裏にも劣らないぞ、とテンションがあがり、せっかく陸上競技場まできたのだし、星空の下思いっきり走ろう、と走ったらこけました。
競技場は立派なのですが、ほとんど使われていないせいか整備が追いつかず、タータンがところどころめくれあがっているのです。
それに引っかかり、泣きそうになりながら転倒、見上げた空の綺麗なこと。
しばらく横になっておりました。
しばらく後、雲が出てきたな、と思ったらあっという間に星空は隠れ、さて、帰るかとなったのですが、ちょっと原付を走らせればこれだけ綺麗な空が見られるというのもまた島のいいところであるな、とうれしくなりました。
もちろん、PM2.5がなければの話。
餃子と麻婆豆腐とスーパイコを生みだした中国を憎むことはできませんが、アレだけは何とかしろよ、と思うのです。マジで。